昨年12月に参加させてもらった
全青会近畿ブロック大会の懇親会
隣の席の青年が
僕の生まれ育った
実家の隣にあった
鉄工所の方だった!
って言うサプライズは
記事にさせてもらいました。

今回、
その方のお父さん。
つまり僕の幼馴染と
(今、社長をされてます。)
50年ぶりくらいに再会できたんです。

現在、新たに
経営されてる工場で50年ぶりの再会。
ミカネ

工場には
海の生き物などの絵が
一面に描かれていて、
鉄工所が明るいんです。
ミカネ1

ミカネ2

ミカネ3

会った途端に
『XXちゃん(僕)、変わってないやんか
『XXちゃんも代わってへんやん
ってお互い当時の呼び名で呼び合って
50年もの時間が一気に縮まりました。
(これも不思議)

柔和な優しい人柄もそのままで
50年経っても変わってなかった。

小学生の頃
隣の鉄工所でよく遊んでたことが
(危ないってよく怒られたように思う)
走馬灯のように湧き上がってきました。
毎日一緒に小学校に行って
ほぼ毎日一緒に遊んでた思い出も。

仕事の話をした後に
当時、よく遊んでいた場所を
二人で思い出小旅行。

この道は通学路。
俗称、田んぼ道mなので
当時、左の住宅はなくて
大きな田んぼが遠くまで広がってた。
柏原

こんなサプライズのような
50年ぶり再開を果たした
二人のキューピットは
やっぱり坂本さんなんです。

最後は50年ぶりの記念撮影。
左の方がミカネ工業の社長。
右がキューピット坂本さん。

ミカネ4

ミカネ工業は
社長の人柄を表すような
明るくて優しい
すてきな鉄工所でした。
(ボキャブラリー少なくて
うまく表現できてないけど💦)


株式会社メテックス ホームページ

人気ブログランキングに参加しております。
よかったら、
この下にあるアイコンを
一日一回クリックして下さい。
Click once a day, please.


マーケティング・経営ランキング