May a lot of flowers of smile bloom profusely always in your heart.)

もうすぐ10月だと言うのに暑い毎日です。
今週は、また台風が日本列島に近づくかも知れません。
皆様台風情報にはお気をつけ下さいね。

画像は、先週ふと道ばたで目にした花・・
個人の庭のお花ではありません。

どなたかが、道を通る人のために
手入れされているのでしょう。
全部きれいに咲いていました。
感謝。

日々草
小IMG_2555

マリーゴールド
小IMG_2557

ペンタス
小IMG_2559


ペンタスは名前が分からなくて
僕が時々使う
「名前のわからない生き物を見分けるアプリ」を使って
調べてみることにしました。

・・結果は全然分からず(笑)

「ヤエムグラ」とか「コンロンカ」とかが候補にあがりました。
「コンロンカ」って何?(゚ロ゚) (小声)

結局はネットで「赤い花 夏」で画像検索し、
名前を見つけたのです(笑)

んーー全部夏の花ですね。
長く咲き続ける花ではあるけれど、
枯れもせずきれいに今を盛りに咲き続いているのは
手入れが行き届いていることもあるけど、
9月のくせに暑いこと!
これが一番の原因かと。

だから涼しくなったら枯れちゃうんだろうなぁ。。。

夏の花が咲きほこるほどの暑さから
早く開放されたいですが、
きれいな花を見ていると
自分の心が落ち着いてくるのを感じます。

心には、たくさんの花を咲かせたいですね。
熱い心なら
夏の花もずっと枯れないこと
でしょう。
(お、うまくまとめた 笑)