会社に案内が来たので
マイドームおおさかに、見に行ってきました。

↓これは近鉄電車のつり広告

IMG_3113

もう32回目になるんですね。

東大阪産業展は、
次世代に繋がる新たなアイデアや発想力を
企業間や産学連携を通して実現できる技術力、
新製品が東大阪企業には溢れている事を
来場者に対してアピールするという目的で行われているそうです。

P1050406
僕も3年前も行ったのですが↑
その時は、
各ブースをまわり、商品のアピールポイントを聞いて
「そうなんだ。」
と感心しただけで終わったのですが、
今年は違います。

東大阪フォントの使用も許可をいただき
「東大阪市に在籍する企業」
としての自覚をもち、

見に行きました。

75625339_720967375054455_7143998577235197952_n

今年は、東大阪に拠点のある企業が生産財、
消費財のテーマで 100社以上出展していました。
(開催は今日まで)

75439227_2499820506732798_5397653969759633408_n
溶接に関係する企業もあり、興味深かったです。
東大阪に、溶接に関連する企業が
まだまだたくさんあることを実感しました。


産官学のブースもあり、
大阪の大学に混じり、
僕の母校の大学もブースがありました。
三年前はなかった気がします。


74662489_712343049277013_5352348648971698176_n

理由は、今、
京都工芸繊維大が産官学を積極的に進めており、
京都府下だけでなく、
ものつくりの街東大阪に興味を持ち始めたからだそうです。
ふうん、やるじゃん。我が母校(どや顔)


同友会の企業も多く出展されていました。

東大阪の企業間の繋がりを強くするためには
このような展示会への出展もいいかな、と思いました。


73546187_993557284311838_7657992079645081600_n

東大阪フォント
のこともPRしていました。
そのブースの市役所の方に
僕の会社のメテックスが、
東大阪フォントの使用の許可をいただいた企業の、2社目ですよ。

って言ったら、
お礼を言って下さり、
「これからなので頑張って拡散していきます!  」
とおっしゃっていました。


本当にいろいろな刺激を受けて帰ってきました。
東大阪の企業はパワフル!奥深い!




人気ブログランキングに参加しております。
よかったら、一日一回クリックして下さい。
Click once a day, please.


社長ブログランキング