クリスマス、正月は、おもちゃ業界のかき入れ時ですよね。

普段はあまり立ち入ることのないおもちゃ売り場に行ってみれば
僕もいつのまにか童心に返っていました。

自分もほしくなったということです 笑)

朝の記事で
学研の「科学」という雑誌が好きだったと書きましたが
小学生の頃、プラモデルが大好きで、
戦車や戦闘機をよく作っていました。

IMG_7182


ジオラマも好きでした。

IMG_7164

箱庭を作りもしたし、粘土細工も大好きでした。

女子だとリカちゃん人形や
シルバニアファミリーなのでしょうが。

IMG_7153


ブロックも好きでした。
今もLEGOは、大人も楽しめるブロックですけどね。

IMG_3696 IMG_3695

IMG_3691


僕も急にプラモデルを作りたくなりました。
やっぱり今でも、
ものづくりは好きなんだなぁ、って思いました。

永遠の少年、僕
(違う意味でも、子どもだけど・・・白目)


今、プラモデルを作る時間の余裕はないけれど、
気持ちの余裕くらいは持てるようになりたいなぁと思っています。




人気ブログランキングに参加しております。
よかったら、一日一回クリックして下さい。
Click once a day, please.


社長ブログランキング