今年も残すところ
後数時間となりました。

皆様年越しそばを食べたり紅白歌合戦を観たりなどと
それぞれの楽しい大晦日をお過ごしなのでないかと思います。


そんな中
僕は、「放牧」宣言をします。

嵐は、2020年末に活動休止予定です。
ジャニーズではSMAPが解散しました。
方向性の違いということで
チャゲ&飛鳥さんも解散しましたね(同列かよ)

2017年、当時大人気だった
いきものがかりという3人組の歌手が
「放牧」宣言をしました。

放牧とは、牛など家畜が小屋で過ごすのではなく、
自由にすること。

すなわち、いきものがかりのメンバーは
芸能活動から離れて
しばらくメンバーが個にもどる、
つまり活動休止宣言をしたのです。

僕は、ブログ開始以来
ほぼ毎日2回、ブログを更新し続けてきました。

社長ブログでも、どんどん最高位の記録を更新し
狂喜乱舞したのが昨日のことですのに。

でも、来年は
ブログ更新にかまけていてはいけないことに気づきました。
ブロバ-を目指して、がんばっていたわけではありません。
ユーチューバーからヒントを得た造語。
ブログで収入を得ている人。
あ、そういうのブロガーっていうのか。。恥)

今、ブログ更新には時間がかかっていることも事実です。
もちろん、就業中には作成しておりません。
写真などを撮ることはあっても
持ち帰り仕事で、更新しつづけてきました。

ブログにはいろいろ反応をいただきました。
「吉川P、こんなに文章が書けたっけ?」
「なかなかおもしろいから、楽しみにしてますよ」
などと好意的な言葉がほとんどでした。

それがブログを更新するガソリンになったことは事実です。

しかし、それと比例して僕の負担も増え、
本末転倒になるのではという危機感も芽生えてきたのです。

たとえ、家にいて、
ゆっくりまんじゅうを食べ、お茶を飲む時間がなくなっても
ブログを更新するのじゃーという、プレッシャーがありました。

そんなことに神経を費やすのではなく
事業拡大の方にもっと力を注がないといけないのでは
と思うようになりました。

元々ブログをはじめたきっかけも
メテックスという会社を少しでも皆さんに知っていただくことにありました。

来年2月頃には
会社のHPもリニューアルして
東大阪市に根を張った
溶接材料を扱う会社メテックスとして
事業を拡大していきたいと思っています。



そのための「放牧」です。

歌手のいきものがかりさんは、2年の放牧を経て
また「集牧」され、活動を再開されました。

(もうすぐ紅白でも
いきものがかりさんは、
「風が吹いている」
を歌唱しますよ。
皆さん、紅白歌合戦観ていますか?

僕はリアルタイムで
関ジャニ∞を観ています。

僕はRADWIMPSと、菅田将暉さんの歌が楽しみ。
そして、米津玄師さんが今年は歌わないけど
出てくれるのが楽しみです!)

閑話休題。
だから、僕もブログをやめるのではなく
「放牧」してもらって
ブログ毎日更新を休止し、
大きな牧場を駆け回り
英気を養い
メテックスの社長として
皆さんのパートナーとなれるように
会社のことに今まで以上に力を注ぎたいと思います。

僕は1匹だから、集牧じゃないかもしれないけど
ちょいと牛舎にもどってトイレに行くときに更新すると思うし
ちゃんと皆さんの前に戻ってきます。
更新回数は今までより減るというだけです。
なので、今までと同じように見に来ていただければ嬉しいです。

見に来ていただいたときは、
ブログランキングのボタンをぽちっと一日一回クリックしてくださったら
とても喜びます。
もーーーっ(牛の雄叫び)

読者登録していただいたら
更新したときに連絡が届きます。

ぜひ登録をお願いします。
登録は、ブログ右のサイドバーから。
QRコードを読み込んでください。
お手数をおかけします。


そういいつつ、元旦(あと2時間後だよ)には
新年のご挨拶をしたいので
更新するんですけどね(笑)


では、皆様、吉川P放牧します。


次お会いするときには(明日ですけどね 笑)
吉川PRに進化しています
たぶんしてると思う。
してるんじゃないかな。

ま、ちょいと(進化していない)覚悟はしておいてください 笑


IMG_3351


追加画像 12/31 22:50
*紅白歌合戦より*
いきものがかりの集牧画像↓

IMG_3857

(僕も時々集牧します。)



人気ブログランキングに参加しております。
よかったら、一日一回クリックして下さい。
Click once a day, please.


社長ブログランキング