僕は大阪府柏原市に生まれ、
大学で京都で一人暮らしをするまで
家族と柏原市で過ごしました。

両親は今も柏原市に住んでいます。


80年前の柏原市の写真
を見つけました。

91e1f618-s


のどかな田園風景です。
(白黒写真が、時代を感じさせますな)

大阪府柏原市といえば
以前フェイスブックの記事であげたのですが
ブドウが有名です。

70417492_1297741120376024_9059821898426220544_n

70477832_1297741133709356_8291178526611079168_n

69245220_1297741077042695_4898418275626516480_n

当時はブドウ栽培は日本でも珍しく、
1928年~1931年の2年間は

栽培面積が日本一だったそうです。

西日本で最古のワイナリーもあります。



ワイナリー

先日テレビで柏原市のことを特集していて
とても懐かしかったです。

e57ffedc-s

今、僕んちには、たまたま、ワインジュースしかありませんが
柏原ワインはなかなかおいしいですよ。

ぜひご賞味ください。



人気ブログランキングに参加しております。
よかったら、一日一回クリックして下さい。
Click once a day, please.


社長ブログランキング