僕の会社のある東大阪市では
小中学校が、週明けの3月2日から休校になりました。

決まったのが今朝らしく
学校現場は大騒ぎだったようです。

学年末で持ち帰る荷物も多いのに
急に「今日で今年度が終わります」
なんて宣言されてもねぇ?

学童保育はかろうじてあるみたいですが
それでもお弁当が必要だし
共働き家庭の負担は大きいと案じています。

IMG_4377

通知票もどうなるのやら。
(知り合いのお嬢さんの学校では
4月8日=始業式の日に渡すそうです)

こんな大規模な方策を打ち出したのだから
効果があることを祈ります。

東京ディズニーリゾートも
USJも臨時休園を発表しましたね。

日本全体で不要不急のお出かけをしないようにして
感染拡大を防がないといけないですね。

ってことは、
近鉄の「火の鳥」がいよいよ3月から運航するのに。
僕が乗ることができる日は遠そうです。

ポスターみてるだけで
ドキドキする恋心(笑)

すみません。ついつい。
コロナで東奔西走されている皆さん、
ちょっとあこがれを口にしただけです。

皆さんのご苦労をよそに
のんきなことを考えているわけではありません。
しおしおのぱー。


IMG_4370

人気ブログランキングに参加しております。
よかったら、一日一回クリックして下さい。
Click once a day, please.


社長ブログランキング