中吊りに昆虫食のことが書かれていた
SDGsトレインの写真を送ってくれた
友人Aことゆーさんが、

今度は
無印良品が発売した昆虫食の写真を
送ってきてくれました。

それがこれ!じゃん!

コオロギせんべい

無印良品『コオロギせんべい』
あの無印良品さんが昆虫食に注目されてたのですね。
知りませんでした。

これはコオロギそのままの姿ではないですけどね(笑)

無印良品さんググってみました。
無印良品昆虫食

『コオロギが地球を救う?』
100grあたりのタンパク質量が豚や鳥肉より多かったり、
雑食でエサの量が少なくて済むことだったり、
飼育が簡単で成長が早いことだったり、
環境に優しい食料として紹介されてます。

7/10から販売されてます。
食べた人の感想も載っていました
「エビせんべいのようで食べやすい」
「香ばしくて美味しい」


ゆーさんは
「可愛がってるものを食べられない」
って言ってました。
僕も
そういう気持ちはわかります。
虫って子供の絵本や童謡にもよく登場しますしね。




でも

無印良品が発売されたことを知って
これから先の
未来の食糧、栄養源として
注目されていくんだろうなぁ。


と改めて思いました。


株式会社メテックス ホームページ



人気ブログランキングに参加しております。
よかったら、一日一回クリックして下さい。
Click once a day, please.


社長ブログランキング