定期購読の雑誌”致知10月号”が
届きました。

10月号のテーマは
人生は常にこれから

致知202010

浮世絵で有名な葛飾北斎の記事を見つけ
子供の頃から絵が好きな僕は
一番最初に読みました。

北斎は晩年になってから
有名な作品を発表しています。

一番有名な富岳三十六景はなんと
70歳を過ぎてからです。

北斎4


こんな言葉を思い出しました。
五十、六十は鼻たれ小僧、男盛りは八十、九十


ぼ、僕はまだ、鼻たれ小僧なんですね(汗)
男盛りをめざして
もうひと踏ん張りいたしますぞ。



株式会社メテックス ホームページ


人気ブログランキングに参加しております。
よかったら、一日一回クリックして下さい。
Click once a day, please.


社長ブログランキング