Tesra(テスラ)の電気自動車を初めて
公道で見ました。

目の前の車がそうでした。
tesera

tesera1

今は、テスラやルシードのような
EV(電気自動車)のメーカーが注目をあびています。

政府も環境汚染問題で2030年代半ばまでに
自動車100%電動化の目標をたててます。

各自動車メーカーだけでなく
SONYやパナソニックもEVを開発してますね。

テスラ社の経営理念は
持続可能なエネルギーへ、世界の移行を加速する
だったことを思い出しました。

2003年に数名のエンジニアが創業した
まだ新しい会社で。
有名な100%電気自動車は
理念を実現した作品の一部。
売れる100%電気自動車だけを作る会社
じゃないんですよね。

メテックスも
同友会研修セミナーで学んだ経営理念を
実践に結び付けた作品が提供できるように
行動を変えていきます。

メテックスの経営理念発表はまだです未発表

一、私たちは、台湾の優れた製品と日本を愛する台湾の人々の真心を
  一緒に届け、日本と台湾の懸け橋になります。
二、私たちは、『日本のものづくり』を支える企業として世の中の安全
  を守り、幸福な未来社会を築いていきます。
三、私たちは、チームワークを大切にし、社員とその家族の幸せを実現
  することで感謝と笑顔で幸せを届けるパートナーになります。


もう少し100%腑に落ちるような理念に
練り上げていこうと思ってます。


完成した経営理念は
世の中の皆さんに好かれる作品を作り続けるための
メテックスの羅針盤だと思います。

そんなことまでを
前を走るテスラ社の作品を見て思いました。

株式会社メテックス ホームページ

人気ブログランキングに参加しております。
よかったら、
この下にあるアイコンを
一日一回クリックして下さい。
Click once a day, please.


マーケティング・経営ランキング