大阪府柏原市は
僕の生まれ育った街です。

昔からぶどうの産地で有名
だということは紹介しました。

テレビ番組で柏原市のことが
紹介されており
すごい方がおられることを知りました。
柏原
今年創業100年、4代目が切り盛りする
ファンに支えられ遠方からもお客さんが訪れる
お肉屋さん『西畑精肉店』
子供の頃、母親に連れられてよく
お肉を買いに行っていたお肉屋さんのことでした。
柏原1

ろう彩書』という
世界で初めての新しい書の世界を開いた
書道家『浅田信子』さん。
(僕の住んでいた同じ町内でお仕事をされてます)

書を通じて世界中の人に元気を与えると
言われてます。
まさに柏原から世界へ日本文化の発信です。
柏原4

ろう彩書はろうそくのろう
一気に書き上げて水性染料で色付け。
ろうが染料をはじく様が躍動的で鮮やか
柏原2

柏原3


機会あればぜひ
お会いさせてもらいたいと思います。

生まれ故郷、育った街で
すごい方が活躍されていることを知ると
うれしく、特別な想いを抱きます。
応援したくなります。

株式会社メテックス ホームページ

人気ブログランキングに参加しております。
よかったら、
この下にあるアイコンを
一日一回クリックして下さい。
Click once a day, please.


マーケティング・経営ランキング