僕も大好きな
キットカットのお話です。
(すでにご存知の方もいるかも知れませんが。。。)
今や大人気のキットカット。
でも
発売当初は
試行錯誤を繰り返しても
売り上げが
伸び悩んでいたそうです。
(発売当初から人気商品だと思ってた)
立て直しを命じられた
一人のマーケターが
品質の改善とか
価格の見直しとか
別の新商品開発とか
ではなく
売り方、
ターゲットだけを変えたんです。
今までは
『お母さん』『家』
だったのを
『中高生1本』
に絞ったんです。
それが
受験生のこころを掴んで
大ヒット。
受験で不安な学生に
『きっと勝つ』とかけて
こころを掴みました。
商品の中身は何も変わっていません。
売り方を変えて大ヒットしました。
それが今も続いています。
GOODWELD社の商品を売っている
メテックスにも
すごく参考になりました。
キットカットのチョコレート市場も
美味しい商品や楽しい商品が
たくさんあって
そんな中で
ヒットするのは至難の業。
いろいろなお客様の
こころを掴むために
いろんなタイプが発売されてます。
消費者のこころを掴んだのは
話題性とこころを掴む言葉だと
思います。
(一袋毎に言葉が印刷してあります)
メテックスの付加価値は
営業、売り方です。
チョコレート市場よりは
市場の商品は少ないかも。
試行錯誤しながらも
一人でも多くの
お客様のこころを
掴んでいけるようになりたい。
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マーケティング・経営ランキング
キットカットのお話です。
(すでにご存知の方もいるかも知れませんが。。。)
今や大人気のキットカット。
でも
発売当初は
試行錯誤を繰り返しても
売り上げが
伸び悩んでいたそうです。
(発売当初から人気商品だと思ってた)
立て直しを命じられた
一人のマーケターが
品質の改善とか
価格の見直しとか
別の新商品開発とか
ではなく
売り方、
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今までは
『お母さん』『家』
だったのを
『中高生1本』
に絞ったんです。
それが
受験生のこころを掴んで
大ヒット。
受験で不安な学生に
『きっと勝つ』とかけて
こころを掴みました。
商品の中身は何も変わっていません。
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それが今も続いています。
GOODWELD社の商品を売っている
メテックスにも
すごく参考になりました。
キットカットのチョコレート市場も
美味しい商品や楽しい商品が
たくさんあって
そんな中で
ヒットするのは至難の業。
いろいろなお客様の
こころを掴むために
いろんなタイプが発売されてます。
消費者のこころを掴んだのは
話題性とこころを掴む言葉だと
思います。
(一袋毎に言葉が印刷してあります)
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